ステーキ

日々の記録

こんばんは。

本日は、ランチにいただきもののサーロインステーキをいただきました。

いただいたのは、こちらのステーキ肉です。

300gの肉が2つ入っているセットです。

いただいた箱を開ける前は、夫と2人で豪華に1枚(300g)ずつ食べようかなんて思っていましたが、

箱を開けてびっくり。

300gはとてもひとりでは食べれない…!

という訳で、300gのお肉を夫と2人で半分に分けて食べることにしました。

残りの300gは次回の楽しみにして冷凍しておきます。

セットに牛脂×2個、解凍の仕方、焼き方の説明書が入っていて、至れり尽くせりでした。

説明書の通りに2日前から冷蔵庫で解凍し…、

牛脂をフライパンで溶かしてから、じっくり弱火でお肉を焼いて…

完成!

約150g分のステーキ。塩・胡椒の味付けのみでいただきました
2人分併せて300gのお肉です

お肉に下味でつけた塩・胡椒の味のみでいただきましたが、十分でした。

ジューシーで柔らかい!!

やっぱりいいお肉って美味しいんだなぁってしみじみ思いました。

今日のステーキの一人分の原価は、8980 ÷ 4 = 2245円 ですから、

私が普段行くようなレストランではお目にかかれないお肉です。

A5ランクのお肉を出してるって謳っているお店なんて行ったことないし…。

もちろん調理法って大事だと思うのですが、やっぱり素材の味は重要ですよね!

ステーキは説明書通りに焼くだけなので失敗もしづらいし、

お祝いのときに、また自分用に購入して焼いても良いなと思いました。

とっても幸せな気分になりました。

まだあと300gあります。

楽しみです…!

いつ食べようかなぁ~!!

ではでは

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました