ニチイライフの家事代行、トライアルプランを体験!口コミ、感想!

daily chores of a mother その他
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

こんにちは!MIKAKOです。

寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

年末が近づいてくると何かと忙しいですよね…!

年末の大掃除が大変…!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も掃除が得意な方ではないので汚れがたまりがちで、大掃除はなかなか大変です。

日頃から綺麗にしていれば大掃除も楽なのだと思うのですが…!

先日、ニチイライフというところの家事代行サービスを申し込んで、お掃除を依頼してみました!

お風呂掃除メインで、水回りを掃除してもらいました。

今回は、「ニチイライフの家事代行、トライアルプランを体験!口コミ、感想!」と題しまして、実際にお掃除をお願いした感想をお伝えしていきます!

それでは早速本題に入っていきましょう!

ニチイライフを選んだ理由

すばり、安さで選びました!

ニチイライフのトライアルプランでは、2時間5,500円で家事代行サービスを提供してくれます!

これは破格の安さです。

ニチイライフが初めての方限定のサービスなので、1回きりの価格ですが、家事代行ってどんなものかな…?と考えている方にはおすすめできるプランです!

家事代行当日の進行

お願いした時間の5分前くらいに、ニチイライフの作業される方と、説明される方の計2人が我が家に着きました。

お願いしたい内容を簡単に説明すると、作業の方は早速掃除に取り掛かってくださいました。

説明の方は、30分ほど、ニチイライフのサービスの説明をリビングで行い、説明が終わったら帰られました。

以降1時間半程度は、作業される方1人のみが我が家に残る形です。

その後は私がリビングで子供と遊んでいる間に、お願いしていた掃除を進めてくださいました。

予定していた2時間が終わると、掃除後の様子を私と2人で見て回り、書類にチェックとサインをして終了でした。

作業していただいた感想

2時間しっかりと作業をしていただくことができました。

掃除のプロではないので、落ちていない汚れもありましたが、大分きれいになりました。

家の勝手を知っている分、私が2時間掃除すればもう少し綺麗になったかも…?というレベルではありましたが、子育てでなかなかまとまった時間がとれない中、とても助かりました!

作業される方も、説明にいらした方も、2人とも人当たりが良く、好印象でした。

家をピカピカにしたい場合は、やはりハウスクリーニングを専門としているところに依頼した良いかな…!とは思いました!

ただ、5,500円という低価格でめいっぱい掃除していただけて、本当に助かりました。

ニチイライフに家事代行を頼むときの注意点

分解清掃は不可

ニチイライフでお願いできる掃除は、あくまで通常の掃除までです。分解清掃は不可と言われました!

普段のお掃除が、どうしても時間がとれなくて滞ってしまった場合にお願いする感じですね!

掃除のプロではない

掃除のプロではないので、ピカピカになることは期待できません。

作業して下さった方も、特別な講習を受けている訳ではないとおっしゃっていました!

掃除しにくい場所については、綺麗になっておらず、こちらから、「こういう風に掃除して欲しい」という風に提案して掃除していただきました。

掃除用具や洗剤はこちらで準備

作業員の方も洗剤や掃除道具を少しはもっていらしていましたが、メインは我が家のものを使用していました。

掃除しやすいものを、あらかじめ買い揃えておく必要があります!

まとめ

今回は、「ニチイライフの家事代行、トライアルプランを体験!口コミ、感想!」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

年末の大掃除などで家事代行を検討されている方は是非参考にしてみてください!

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました