コエンリッチ エクストラガード ハンドクリームの使用感レビュー!

美容

こんにちは!MIKAKOです。

乾燥が気になる季節ですね。

今日は、今年私が使用している、KOSEのハンドクリームのレビューです。

コエンリッチ エクストラガード ハンドクリームです。

この冬から使い始めたのですが、とても使用感が良くておすすめです。

今回は、「コエンリッチ エクストラガード ハンドクリームの使用感レビュー!」と題しましてお伝えしていきます。

それでは早速本題に入っていきましょう!

コエンリッチ エクストラガード ハンドクリームの概要

今回レビューをするのは、KOSEのコエンリッチ エクストラガード ハンドクリームです!

コエンリッチ エクストラガード ハンドクリーム

この、輝く金色のパッケージ、店頭で見たことがある方も多いのではないでしょうか?

▼▼こちらの商品です!▼▼

肌を水・乾燥から守る、マイクロカプセル型高純度コエンザイムQ10を配合したクリームなんだそうです!

また、消炎有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、ひび、あかぎれも防いでくれるそうです。

さらに、ホホバオイル・アーモンドオイル・スクワラン(保湿)を配合することで、爪やささくれまでしっかりとケアしてくれるのだとか!(→参考はコチラ

使用感レビュー

2ヶ月間、使ってみました!

総じて、とても良いです!!

良い点

伸びが良く塗り広げやすい

クリームがすっと伸びるので、とても塗り広げやすいです。

私は手のひらにクリームがつくと家事がしづらいので、手の甲にクリームをおいて、手の甲同士をすり合わせて塗ることも多いのですが、そんな塗り方でもしっかり馴染みます。

※後述しますが、このハンドクリームはあまりべたつかないので、手の甲をすり合わせて塗った後に、手のひらを使って全体に馴染ませるようにして使用しています。

時間をかけずに、さっと手の甲全体に塗り込むことができて嬉しいです。

塗った後にべたつかない

塗った後にべたついたり、ヌルヌルするハンドクリームが多いのですが、このハンドクリームはほとんどべたつきません。

なので、手の甲同士をこすってさっと広げた後、手のひらを使って馴染ませるようにして、現在は使っています。

手のひらにクリームがついても、あまり家事の邪魔になりません。

とても嬉しいです。

寝る前にハンドクリームを塗るのですが、「あ!あれもやらなきゃ…!」みたいなことが多々あるので…。笑

べたつかないハンドクリームはありがたいですね。

潤いが持続する

ハンドクリームを塗って長く時間が経過しても、肌のうるおいが持続しているような気がします。

私は昔から、夜寝る前だけハンドクリームを塗るのですが、朝は潤っていても、家事やらなんやらをしている間に手がカサカサになってしまうことが多いんですよね。

しかし、今年はこのハンドクリームのおかげか、夕方になってもあまりカサカサしてきません。

「強力撥水」のハンドクリームだそうなので、水を使っても、あまり落ちないのかな…!と思っています。

(もしかしたら違う理由かも知れません…!)

とにかく、潤いが長く持続してくれて嬉しいです。

イマイチな点

特にありません!

とても使いやすいので来年以降もこれを使いたいなと思っています。

まとめ

今回は、「コエンリッチ エクストラガード ハンドクリームの使用感レビュー!」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

とても使用感が良く、おすすめのハンドクリームです!

特に、べたつかないのと、潤いが持続するのが魅力的で、よく水やお湯に触れる主婦の方などにおすすめです!

手指の乾燥に悩まれている方は是非検討してみてください。

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました