ニベアのスキンミルクは顔にも使える?使用感は?口コミ、レビュー!

photo of snowy field 美容
Photo by Simon Berger on Pexels.com

こんにちは!MIKAKOです。

寒くなってきましたね。

乾燥が気になる季節になりました。

肌のかさつきが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も肌が乾燥して痒くなることがあるので、冬はとくに保湿に気を付けています。

毎年保湿クリームを買い替えているのですが、なかなかコレだ…!というものに出会えず…。

今年買って使っている「ニベアスキンミルクB 〈ボディ用乳液〉がなかなか良いので、紹介したいと思います!

今回は、「ニベアのスキンミルクは顔にも使える?使用感は?口コミ、レビュー!」と題しましてお伝えしていきます!

それでは早速本題に入っていきましょう!

ニベアスキンミルク しっとり の概要

今回レビューを紹介するのは「ニベア スキンミルク」です。

ニベア スキンミルク しっとり

▼▼こちらの商品です!▼▼

ニベア スキンミルクシリーズは、さっぱり、しっとり、クリーミーの3種類がありますが、今回はその中の「しっとり」のレビューです。

3種類の住み分けはコチラをご参照ください。(ニベアの公式サイトにとびます)

さっぱりは普通~乾燥肌用、しっとりは乾燥肌~超乾燥肌用、クリーミーは乾燥肌用とのことです!

使用感は?

1ヶ月以上使用した使用感をお伝えします!

使用感にはかなり満足しています。

ミルクの固さ、べたつき感、保湿力について以下で解説していきます。

手触りは固め

ミルクの手触りは固めです。

広い面積を塗るには、固めゆえに少し塗り広げにくいです。

手の熱で柔らかくしながらゆっくり塗り広げていく感じ。

固めな分、狙ったところに塗りやすいというメリットはあります!

ベタつかない

ここが一番驚きました!

私が今まで使っていた保湿クリームの中で、おそらく一番べたつきません。

保湿クリームを塗ると、肌着が肌に貼りつくような感覚があって嫌だったのですが、ニベアのスキンミルクはそういったことがありませんでした!

塗り込んだ後の肌を手で触ってみても、さらっとした感じ。

保湿クリームを塗ったことを忘れるようなサラサラ感です。

保湿も十分

保湿も今のところ十分だと感じています。

私は肌が乾燥すると痒くなることが多いのですが、今のところ痒くなっていません。

肌の状態も、今のところしっかり保湿されている感じ。

これから乾燥の本番の季節になっていきますので、保湿についてはこれからも継続してチェックしていこうと思います!

顔にも使える?

ニベアスキンミルクは顔にも使えます!

ニベアスキンミルク しっとり 裏面

容器の裏側、使い方のところに「お顔にもお使いいただけます。」と明記されています。

ニベアのスキンミルク3種類は全て顔に使うことが可能です!(参考はコチラ

使えるということなので、実際に私も使ってみました!

固めのミルクなので駅がたれづらく、顔にも塗り易かったです!

塗りあがりもさらっとしていていい感じ。

ただ、ニベア独特の、あの優しい香りがあるので、気になる方は気になるかもしれません。

他の人の口コミは?

他の人の口コミもチェックしてみました!

乾燥肌なのでこれからの時期、毎年欠かせないです。

青缶よりも塗りやすく、べたつかないので私はこちらの方が好きです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10157865/review/507273127

しっかり保湿力があります

冬場や乾燥の目立つ箇所に使用してます

私はハンドクリーム代わりに手に使用したりしてます笑

しっかり伸ばさないとクリームがのびきらずにのこってしまいますが、、、

https://www.cosme.net/product/product_id/10157865/review/508468585

べたつかない!クリームがややのびにくい!といった口コミが多くみられました。

また、保湿力については、ある!という方と、ない!という方とがいらっしゃいました。

肌への相性もあるかと思いますので、気になる方は、お手頃価格ですのでぜひ試してみてください!

まとめ

今回は、「ニベアのスキンミルクは顔にも使える?使用感は?口コミ、レビュー!」と題してお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?

顔も含めて全身に使えるクリームです!

テクスチャ―はやや固めで、べたつきが少ないクリームです!

価格もお手頃なので、肌の感想が気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました