すき焼き(木曽路)

日々の記録

こんばんは。妻です。

昨日はお昼に「木曽路」というお店で、すき焼き定食をいただきました。

木曽路に行ったのは初めてで、

私たち夫婦が普段なかなか行かない、高級店です。

ウェイターさんが着物を着ていて、サービスが丁寧で、

久々にちょっと良い店に行ったのでどきどきしました。

注文したのは、国産牛ロースのすき焼き定食。1650円です。

高級店ですが、ランチメニューはお手頃価格でありがたいです。

すき焼き。定食では、ご飯、お漬物、お味噌汁、生卵がついてきます。

たれの味が絶妙で、お肉だけでなく、白滝もお野菜もうどんも、

美味しく食べることができました。

ただひとつ思ったのは、せっかくの高級店で、いいお肉を食べるなら、

よりお肉の味が分かるしゃぶしゃぶにすれば良かったなということ。

すき焼きの味は本当に美味しくて言うこと無いのですが、

たれの味が濃い料理なので、ちょっと勿体なかったかなと…。

次回はしゃぶしゃぶを食べようと思います。

なかなか高級店は行かないのですが、

ランチメニューだと案外手の届くお店もありますよね。

味が美味しいのもそうですが、接客とか、

お店の雰囲気にどきどきするのも素敵な時間だなって思いました。

ランチメニュー、クーポンなどをくまなくチェックして、

また高級店に足を踏み入れたいです。

ではでは~!

この記事の幸せchoice

・高級料理店でのランチ(しゃぶしゃぶと日本料理の「木曽路」)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました