おつまみにオススメの冷凍餃子!大阪王将の羽根つきスタミナ肉餃子

グルメ

こんにちは!MIKAKOです。

お酒のおつまみどうしようって考えている方はいませんか?

チータラやナッツでは物足りない…そんなとき、ありますよね!

そんなとき、冷凍餃子はいかがでしょうか?

最近の冷凍餃子って、おいしいし、簡単に作れるように工夫されているし、とっても良いですよね!

おつまみにも、お食事にも持ってこいです!

我が家では「大阪王将 羽根つき餃子」を食べることが多いのですが、今回はスーパーで「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」をみつけたのでこちらにしてみました!

これが…とってもおいしかったんです!

お酒のおつまみにもぴったり!!

今回は、「おつまみにオススメの冷凍餃子!大阪王将の羽根つきスタミナ肉餃子」と題しまして、レビューをしていきます!

それでは早速本題に入っていきましょう!

「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」とは?

今回ご紹介するのはこちらの冷凍食品です!

大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子

イートアンドフーズが2021年春から販売している、「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」です!

「ニンニクマシマシ」と袋に書かれていますが、我が家もお世話になっている、定番の「大阪王将 羽根つき餃子」の約2倍の量のニンニクが使用されているそうです。

具材はすべて国産で、香料・甘味料・着色料・保存料・化学調味料不使用となっています!

「羽根つき餃子」の方は秘伝のたれがついているのですが、「羽根つきスタミナ肉餃子」には岩塩がついています!

これはどんなお味なのか、気になりますね!

「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」の作り方は?

作り方はとても簡単です。

定番の「羽根つき餃子」と同様、油、水、フタなしで焼けます!

大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子 袋裏面

凍ったまま餃子をフライパンに並べ、中火で約5分。

餃子の周りがこんがりキツネ色になったら完成です!

きれいに焼けました~!(写真撮り忘れ、ごめんなさい…)

余談ですが、我が家はフライパンで焼いて、そのままフライパンからいただきます。

洗い物を減らしたくて…!(笑)

ちょっと邪道ですが、フライパンから食べちゃえば、洗うのは、フライパンと醤油皿と箸だけになります。

パッと作れて後片付けも楽で、最高ですね!

もちろん、時間と心に余裕がある方は、お皿に盛っておいしくいただいてくださいね…!

「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」を実食!味は?

醤油だれで食べてみた

さて、まずはいつもの我が家のたれ(醤油+酢+ゴマ油)でいただきました!

ニンニクの香りがしっかりするのですが、ニンニクのガツンとした辛さがない、優しい味です!

もっとニンニク感が強いのかと警戒していたのですが、これならニンニクそんなに好きじゃない方も食べやすいんじゃないかな?というほど、マイルドな味わい。

肉感もしっかりしていて、おいしいです…!

岩塩で食べてみた

そして次は、付属の岩塩でいただきました!

これが…意外とおいしいんです!

餃子の味がしっかり感じられて、餃子はたれじゃなきゃ…という私の考えを見事に覆されました!

この餃子は、餃子自体が味がしっかりしていておいしいんですよね。

だから、岩塩で食べると、餃子の味が口の中に広がって、おいしい。

お酒のおつまみにも最高な食べ方だなと思いました!

我が家は今回、夕食としていただいたのですが、岩塩のおいしさに気付いてからは最後まで岩塩で食べ続けました。

醤油だれVS岩塩 の戦いは、岩塩の勝利で終わりました!

好みがあると思いますので、ぜひどちらも試してみてくださいね!

味の総評

我が家は定番の「羽根つき餃子」のファンでしょっちゅう食べていたのですが、今回の「羽根つきスタミナ肉餃子」のがさらに好きかも…!と思うくらい、私の中でヒット商品でした。

「羽根つき餃子」よりも、ニンニクの香りも強いのですが、肉感も強いんですよね。

満足感があります!

そして、ニンニクのいい香りがする割に、ニンニクの辛さが無いのも好感度が高かったです!

ニンニク好きな方にも、そこまで好きじゃない方にもおすすめできる一品です!

まとめ

今回は、「おつまみにオススメの冷凍餃子!大阪王将の羽根つきスタミナ肉餃子」と題しましてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

簡単に作れて、最高においしいです!

食事にもいいし、おつまみにも最適。

とってもおすすめなので、スーパーで見かけたら買ってみてください!

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました