ニチレイの冷食、牛すき焼めしが復活!美味しい!食べ応え抜群!

グルメ

こんにちは!MIKAKOです。

みなさんは、冷凍食品ってよく食べますか?

我が家は結構食べます!特に休日のお昼!

休日はお昼つくるの休みたいなーって気分になることもありますよね!

そんなときによく冷凍食品を食べます!

最近の冷凍食品は、冷凍って思えないくらい、本当においしいです。

新商品もよく出るので、新商品を試しに食べてみるのも楽しくて。

休日のお昼のちょっとした楽しみになっています!

そんな中、先日、私の中でヒットした商品があったのでご紹介します!

ニチレイの「牛すき焼めし」です!

2019年に一度発売をし、生産を終了していましたが、復活を望む声にこたえ、味付けを向上させ、重量も増やして復活したとのことです!

今回は、「ニチレイの冷食、牛すき焼めしが復活!美味しい!食べ応え抜群!」と題しましてお伝えしていきます!

それでは早速本題に入っていきましょう!

牛すき焼めしの基本情報

今回ご紹介するのはこちらの商品です!

ニチレイの「牛すき焼めし」

ニチレイの冷凍食品、「牛すき焼めし」です!

430g入りです!

ニチレイの定番の「本格炒め炒飯®」は450gなので、炒飯に比べると20g少ないです…!

「牛すき焼きめし」は2019年秋に一度発売していましたが、生産を終了していました。

復活を望む声にこたえ、味付けを向上させ、重量も増やして復活したとのことです!

レンジ調理、フライパン調理が可能です!

電子レンジ調理の場合は、凍ったままの商品を皿に平らに盛り、ラップをかけずに温めます。

1/2袋、500Wで3分40秒程度で温められます!

牛すき焼めしの実食レビュー

私は結構すき焼きの味が好きなので、期待して食べてみました!

美味しいです…!

結構甘味を感じました!

お肉もしっかり入っています!

冷凍食品とは思えないほど、肉感をしっかり感じられます。

野菜も入っているのですが、肉の味(たれの味?)が強いので、野菜はあまり感じません。

甘辛さが絶妙で、どんどん食べ進めてしまいます!

外袋に「卵をのせてすき焼風ごはん」というアレンジが書いてあったので、これもやってみました。

すき焼と言えば生卵ですからね!

こちらは、私的にはあっても良いけど、なくても良いかな…?という感じ。

ちょっと味がぼやけるので、好みがあると感じました!

味がマイルドになるので、そのまま食べると味が濃く感じたり、ちょっと甘く感じる方にはおすすめのアレンジかと思います!

ニチレイと言えば炒飯で、我が家も何度も食べてきましたが、正直それを上回るくらいの美味しさでした!

今度は生産終了にならないと良いな…!と思いつつ、生産終了になったら残念なので、たくさん買っておきました!

おかげで冷凍庫が狭くなりました…!(笑)

牛すき焼めしの口コミ

牛すき焼めしを食べた方の口コミを調査してみました!

普段食べているすき焼き程には甘くなく、甘辛い味わいでした。 多分万人向けに味の調整しているんだろうなって勝手に想像しましたが、ボリュームもありなかなか美味しかったです(^ ^)

https://mognavi.jp/food/2460807

生卵をかける前は、自分には甘過ぎて正直「もういいかな」と思って、半分食べてやっとでしたが、日を改めて再度「牛すき焼めし」を温めてから生卵をかけて食べると、まったく違う味になりました。

味がまろやかになり、この生卵をかけて食べるのがこの「牛すき焼めし」の完成形なのでは。これなら、味が丁度よくなりしっかり食べられます。「卵かけ牛すき焼めし」とネーミング変えた方がいいと思います(笑

もしくは、「必ず生卵をかけてお召し上がりください」と記載してもいい位です。

https://buttyake.com/post-685/#toc3

普段食べているすき焼きに比べて、甘くない!という声と、甘すぎる!という声とがありました!

すき焼って、好みの味が結構人によって違うのですね!多分!

ただ、甘すぎるという方も、生卵をかけて食べるとちょうど良いようです。

念のため生卵を準備した上で、食べてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、「ニチレイの冷食、牛すき焼めしが復活!美味しい!食べ応え抜群!」と題しましてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

甘辛くてとっても美味しいので、みなさんも、スーパーで見かけたら是非試してみてくださいね!

今回は以上となります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました