日清もちっと生パスタ6種類を食べ比べ!おすすめランキングは?

グルメ

こんにちは!MIKAKOです。

今日は敬老の日で、夫の仕事がお休みでした!

平日の昼は適当なものを食べますが、休日、家族がいるときのお昼って悩みませんか?

そんなときにおすすめなのが、日清のもちっと生パスタです。

冷凍されているのを電子レンジで温めるだけで生パスタが食べられる、人気商品です。

我が家ではよく食べていて、近所のスーパーに売っている6種類を全て実食したので、レビューをしていきます!

「日清もちっと生パスタ6種類を食べ比べ!おすすめランキングは?」と題しまして、お伝えしていきます!

それでは早速、本題に入っていきましょう!

もちっと生パスタとは?

もちっと生パスタは、日清食品の冷凍の生パスタです。

レンジでチンするだけで、もちもちの生パスタが食べられる!と人気の商品なんです!

冷凍の生パスタは最近よく見かけますが、その中でも特に美味しいと評判です!

作り方は、外袋から、内袋に入った麺(ソースが既にのっています)を取り出し、レンジでチンするだけ。

とっても簡単に食べられて良いですよね!

冷凍庫にストックしておけば、冷蔵庫に何もない!というときにも重宝しそうです。

もちっと生パスタは現在、以下の8種類を売り出しているそうです!

  • 冷凍 日清もちっと生パスタ 香味醤油
  • 冷凍 日清もちっと生パスタ 明太子クリーム
  • 冷凍 日清もちっと生パスタ サーモンとほうれん草の濃厚クリーム
  • 冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ
  • 冷凍 日清もちっと生パスタ クリーミーボロネーゼ
  • 冷凍 日清もちっと生パスタ たらことうにのソース
  • 冷凍 日清もちっと生パスタ 海老とほうれん草のトマトクリーム
  • 冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚トマトソース

どれも美味しそうですよね…!

一番人気はクリーミーボロネーゼなんだそうです!

なぜ分かったかというと…袋に書いてあるんです。

クリーミーボロネーゼの袋にだけ、「5年連続 全冷凍パスタ 単品売上 No.1」と書いてありました!

5年連続で売り上げNo.1とは、すごいですよね!

もちっと生パスタシリーズはどれも美味しそうなのですが、近所のスーパーに、濃厚カルボナーラと濃厚トマトソースは置いていませんでした…。

という訳で、それ以外の6種類の実食レビューをしていきます!

私なりのランキング順に並べたので、参考にしてください。

もちっと生パスタ実食!

まず、袋を開封!

例として、クリーミーボロネーゼと、たらことうにのソースの写真を貼らせていただきます!

もちっと生パスタを開封したところ。左がクリーミーボロネーゼ、右がたらことうにのソース。

「こちらの面を上にして」と書いてある方を上にして、表示時間通りに電子レンジであたためます。

商品によってあたため時間が異なりますが、大体、500Wで5~6分程度です!

あたため終わったら、やけどに注意しながらお皿に出して、混ぜるだけでできあがり!

きざみ海苔などのトッピングがついている種類もありますので、トッピングがついているものは最後にかけて完成です!

完成!左がクリーミーボロネーゼ、右がたらことうにのソース。

ほとんどレンジでチンする時間(5~6分くらい)だけで食べることができます。

忙しい主婦の味方ですね!

食べてみると麺がもちもちで本当においしい!

詳しい食レポは下のランキングでするとして…。

買ってみてひとつ気づいたことがあります。

もちっと生パスタは、商品ごとに内容量が違うんです。

香味醤油270g
明太子クリーム270g
サーモンとほうれん草の濃厚クリーム 291g
濃厚カルボナーラ291g
クリーミーボロネーゼ295g
たらことうにのソース272g
海老とほうれん草のトマトクリーム291g
濃厚トマトソース294g
もちっと生パスタの内容量

いっぱい食べたいよ!量も気にするよ!という方は、内容量をチェックして買うのがおすすめです!

それでは実際に食べた感想に行きます!

私的おいしいランキング!レビューも

私が実食した6商品について、美味しかったと感じた順に発表します!

1位からいっちゃいます!

1位 クリーミーボロネーゼ

1位に輝いたのはクリーミーボロネーゼです!

やはり売り上げNo.1なだけあるお味でした…!

もっちもちの麺に、ボロネーゼのソースがよく絡まります

ソースの味はやや甘めに感じました。

普通の乾麺だと、少し甘みが強いかなと感じる味ですが、このタリアテッレ(平打ち麺)の生パスタに絶妙にあう味です!

具材は冷凍なので小さいですが、ソースの味が絶妙なので気になりませんでした!

まいたけの味もマッチしていて、まいたけを入れようと考えた方は天才だと思いました!

2位 香味醤油

こちらを1位にするか、すごく迷いました…!

とても美味しかったです!

和風のだしが効いている、和風パスタ

だしの味も良いし、具材として入っている、えび、ほうれん草、揚げなすとのマッチも絶妙です。

やみつきになる味。

程よい味付けで、いくらでも食べたいパスタでした!

3位 海老とほうれん草のトマトクリーム

こちらもとても美味しかったです!

具材の海老は存在感があり、食べ応えがあります

トマトクリームの味もマイルドで食べやすいです。

海老、ほうれん草とトマトクリームがとても良くマッチしています。

私はトマトクリームパスタが好きで、お店で食べることもあるのですが、そんな私でも納得できる味でした!

4位 たらことうにのソース

4位は、たらことうにのソースです!

うにってどうかな?美味しくないのでは?と思って挑んだのですが、杞憂でした。

しっかりとうにの味がしました

たらこよりもうにを強く感じるくらいです。

よくあるたらこパスタよりもコクがあって、クリーミーな感じ。

食べ比べでは、味の濃いボロネーゼに負けてしまいましたが、単品で食べるとかなり美味しいのではないかと思います!

5位 明太子クリーム

5位は明太子クリームです。

こちらは、味はおいしいのですが、明太子感がやや薄いと感じました。

明太子パスタと聞いて、明太子たっぷりなパスタを期待していたので、少し物足りなく感じました。

もう少し明太子を全面に押し出した味にしてくれたら嬉しいな…!と感じました。

6位 サーモンとほうれん草の濃厚クリーム

6位はサーモンとほうれん草の濃厚クリームです。

6商品中6位になってしまったのは、期待値が高すぎたせいもあります…。

サーモンとほうれん草のクリームパスタが好きでよくお店で食べるのですが、それと比較すると物足りない気がしました。

何が物足りないかというと、具の大きさが小さい…。

全体的な味はとても美味しいのですが、具材の大きさだけ、もうちょっと大きいと嬉しいなと思いました!

冷凍食品では厳しいのかも知れませんが…。

具材の大きさは厳しくても、具材の量を増やしてもらえたら嬉しいです。

まとめ

今回は、 「日清もちっと生パスタを6種類を食べ比べ!おすすめランキングは?」と題しまして、お伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

もっちもちの生パスタが手軽に食べられるなんて最高ですよね!

もし近所のスーパーで見かけたら買ってみてください!

休日のお昼などに最適ですよ!

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました