茨城県初出店!一蘭水戸店のオープン日と場所は?駐車場と席数も

グルメ

こんにちは。MIKAKOです。

残暑が厳しいと思っていたら、急に秋の気候になりましたね。

急いで衣替えをしないと…!と考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は、寒くなってくると食べたくなる、ラーメンについての話題です。

とんこつラーメンで有名な「一蘭」が、今秋、茨城県に初出店すると発表しました!

「一蘭」のとんこつラーメンが私は大好きで、学生時代によく食べていたので、新店舗ができると聞いてとても嬉しいです。

「一蘭」は味もさることながら、独特のカウンターも話題です。

「味集中カウンター」と命名された、店員さんとの間、横のお客様との間に仕切りがあるカウンターで食べることができるんです!

今回は、「茨城県初出店!一蘭水戸店のオープン日と場所は?駐車場と席数も」と題しまして、一蘭水戸店の詳細情報をお知らせします。

一蘭独特の「味集中カウンター」についても解説します。

それではさっそく、本題に入ります!

一蘭水戸店のオープン日と場所は?(2021/10/27更新)

茨城県初出店ということで注目されている一蘭水戸店ですが、いつから営業開始なのでしょうか?

公式サイトによると、当初は2021年内にオープン予定でしたが、工事の状況により現時点では2022年春オープンを予定してしているとのことです!

今後また予定が変わるかも知れませんので、コチラから随時チェックしてみてくださいね!

茨城県初出店ということですが、気軽に食べにいけるところなのか、場所も気になりますよね?

住所を調べてみると、〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町1539-6とのこと。

群馬県の前橋市から、茨城県の水戸市に至る、国道50号線沿いです。

群馬県、栃木県、茨城県の南部に住んでいる方々はよく使う道路なのではないでしょうか?

よく使う道路沿いに美味しいお店ができるのは、嬉しいですね!

後述しますが、駐車場もしっかりと確保されているので、車がとめられない心配はありません。

ちなみに、水戸駅から歩いてアクセスしようとすると、40分程度かかるようです。

歩いてのアクセスはなかなか厳しいですね。

車でのアクセスとはなりますが、一蘭水戸店の新店舗は、GUや、カインズホーム、WILD-1などの多くのお店がある一角

ショッピングをしながら立ち寄るにはもってこいですね!

また、水戸在住の方は、栃木県方面に出かけた帰りに、一蘭で熱々のとんこつラーメンをいただくということもできますね。

国道50号を通ってお出かけに行くのが楽しみになりそうです!

一蘭水戸店の駐車場と座席数は?

せっかく楽しみにしてお店に行ったのに、すごく並んでしまったら残念ですよね。

一蘭水戸店の席数は何席あるのでしょうか?

公式サイトを見ると、席数は、「39席(味集中カウンター)」となっていました。

一蘭水戸店の座席数は、39席

ラーメン屋としては、そこそこの席数がある方ではないでしょうか。

さて、味集中カウンターとはどういうものでしょうか。

味集中カウンターは、自分と店員さんとの間と、自分と隣のお客様との間に、仕切りのあるカウンターです。

店内に入ったら、まず食券機で食券を購入。

空席案内版を見て席につきます。

座席につくとオーダー用紙があるので、こちらに細かいオーダーを記入。

https://twitter.com/vmaid_mayura/status/1389862874835681281?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1389862874835681281%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.ibarakindp.com%2Fichiran-mito%2F

店員さんに、仕切り越しに食券とオーダー用紙を渡したら、あとは待つだけ!

おいしいラーメンが、仕切り越しに出てきます。

あとは味にとことん集中して食べるだけ!

替え玉の注文なども、紙に書いて店員さんとやり取りできます。

誰とも顔を合わせずに味に集中できる、とっても嬉しいシステムですよね!

店員さんや他のお客様に顔を見られることなく、思う存分ラーメンをすすれる一蘭のカウンターが、私は大好きです。

ところで、車で食べに行くとなると、気になるのが駐車場。

とめられない心配はないか、気になりますよね!

でも大丈夫。一蘭水戸店には、37台分の駐車場があります。

席数39に対して、37台分の駐車場ですから、乗り合わせてくる人もいることを考えると、食べている間とめられなくて困ることはないのではないでしょうか。

心配せずに車でいって大丈夫そうです。

まとめ

今回は、「茨城県初出店!一蘭水戸店のオープン日と場所は?駐車場と席数も」と題してお伝えしてきましが、いかがだったでしょうか?

一蘭は大人気のとんこつラーメン屋さんで、「味集中カウンター」のおかげで他人と顔を合わせずにラーメンを思う存分楽しめます。

オープン日は、10月後半の予定。

場所は水戸の国道50号線沿いです。

一蘭自慢の味集中カウンターが39席で、駐車場もしっかりあるので、車で安心して行けます。

国道50号沿いでお買い物の際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました