リアルなフェイクグリーンで快適なお部屋に!賃貸アパート模様替え

インテリア

こんにちは!MIKAKOです。

最近おうちで過ごす時間が増えて、皆さんは何をしていらっしゃいますか?

ずーっと家に閉じこもっていると、やることも尽きてきて、気持ちも塞がりがちですよね!

我が家では、最近大規模な模様替えをしました!

家具を動かすのが大変で苦労したのですが、部屋がぐっと良くなり、満足しています。

模様替えをしただけで、家にいる時間のハッピー度があがりました!

模様替えは面倒ですが、おうち時間が増えた今、お部屋をより快適な空間にするのって大切ですね!

今回は、模様替えで導入をおすすめする、グリーンの話題です。

「リアルなフェイクグリーンで快適なお部屋に!賃貸アパート模様替え」というタイトルでお伝えしていきます!

なぜ本物ではなくフェイクグリーンをおすすめするのか、ということも書いていきます。

それでは早速本題に入っていきましょう!

なぜ賃貸アパートではフェイクグリーンがおすすめ?

賃貸アパートに住んでいると、なかなか思うように模様替えができず、歯がゆい思いをされることもあるのではないでしょうか?

壁紙の貼り替えは復元できるか心配だし、飾り棚も釘の痕が心配だし…と考えていると、なかなか部屋の印象を変えられませんよね。

そんなときにおすすめなのがグリーンです!

大きめのグリーンをひとつおくだけで、部屋の印象はガラッと変わります。

長時間いても息苦しくない部屋にすることが可能です!

今回はグリーンの中でもフェイクグリーンについてお伝えしていきます!

本物グリーンと比較!フェイクグリーンのメリットデメリット

本当は本物グリーンがいいけど、お世話が大変だからフェイクグリーンもありかな…?と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

もう少し細かく、本物グリーンに対するフェイクグリーンのメリットデメリットを考えてみます!

メリット・水やり不要
・肥料が不要
日光が不要
・虫が発生しない
・剪定が不要
・鉢替えが不要
引っ越しの際に引っ越し業者に運んでもらえる
デメリット・生きている質感がない
・成長が楽しめない
・埃がたまる
・風水的に本物グリーンのようなプラス効果がない
本物グリーンに対するフェイクグリーンのメリット・デメリット

フェイクグリーンのメリット・デメリットは、裏を返せば本物グリーンのデメリット・メリットですね!

それぞれのメリット・デメリットを考えて、どちらにするか決めてみてはいかがでようか?

メリット・デメリット様々ありますが、特に賃貸アパートでは、日光が不要でどこにでもおけるというメリットがとても大きいと私は考えているので、下で解説します!

また、引っ越しが多い方は、引っ越しの際に引っ越し業者に運んでもらえるのも大きなメリットではないでしょうか?(※本物グリーンは専門業者に依頼が必要です)

日光不要で自由なインテリアが可能!

私が賃貸アパートにフェイクグリーンをおすすめする一番の理由は、日光が不要なことです!

グリーンをどんな風に置きたいか、皆さんはイメージがありますか?

せっかくだから、下の写真のような感じで、複数のグリーンをおしゃれに配置したいという方も多いのではないでしょうか?

賃貸アパートでは、窓際に広いスペースが無かったり、窓が小さかったりで、思ったより日が当たるスペースが限られています。

植物は、耐陰性のあるものもありますが、耐陰性があったとしても直射日光があたらない明るい場所で育てるのが基本です。

快適な空間にするために植物をいくつかおきたい場合、全てに明るい場所を確保するのは難しいのではないでしょうか?

また、部屋に十分な広さがない場合、植物で窓際を塞いでしまうのが勿体ないケースもあります。

むしろ、窓横の陰になりがちなスペースに植物を置いた方がインテリア的に良い場合も多いです。

フェイクグリーンであれば、狭い部屋や窓の小さい部屋でも、植物の特性ではなくインテリア性を重視して置くことができます!

置きたいところにグリーンを置くことで、狭めの部屋でも癒しの空間を作ることができるのではないでしょうか?

おすすめのリアルなフェイクグリーン!

身近なところにおくフェイクグリーンは、できるだけリアルなものがいいですよね!

植物好きとしては、本物をリスペクトして、こだわって丁寧につくられたものを置きたいです!

リアルなフェイクグリーンでおすすめなのが、フェイクグリーン専門店のPRIMAのフェイクグリーンです。

▼▼PRIMA公式サイトはこちら!▼▼

アーティフィシャルフラワー(造花)・フェイクグリーン専門店PRIMA(プリマ)オンライン

質感まで表現された、リアルなクオリティを売りにしているブランドです!

購入された方のレビューもチェックしてみました!

特にPRIMAで人気のドウダンツツジを購入された方々のレビューを紹介します!

中々リアルで、高評価なのも納得です。白い殺風景な壁が清々しい感じになりました。夏はガラスで、寒くなったら陶器の器で楽しみたいと思います。

https://item.rakuten.co.jp/prima-shop/80061/

本物っぽくて可愛いです。近くで見るとバレますけど。

https://item.rakuten.co.jp/prima-shop/80061/

とても良く出来ていました。2本購入しましたが、ボリュームもいい感じです。少し離れて見るとまるで本物のようで大満足です。 

https://item.rakuten.co.jp/prima-shop/80061/

やはり、どうしても近くで見るとフェイク感はあるようです。

しかし、少し離れれば本物のように見えるということで、満足されている方が多いようです!

オンラインサイトでは、商品をかなり大きく拡大して見ることができますので、確認して検討してみてはいかがでしょうか?

インテリアとして置くには十分なクオリティなのではないかと思います!

▼▼PRIMA公式サイトはこちら!▼▼

まとめ

今回は、 「リアルなフェイクグリーンで快適なお部屋に!賃貸アパート模様替え」 と題しましてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

おうち時間が増えて、おうちに息苦しさを感じるようになってきた方は、模様替えをしてみませんか?

賃貸アパートならば、リアルなフェイクグリーンで部屋に緑を取り入れるのがおすすめです!

ぜひ検討してみてください!

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました